職員・技能職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1. 計画期間 平成31年4月1日〜平成33年3月31日までの2年間
2. 内容
目標1:平成32年3月31日までに、年次有給休暇の取得日数を、全員5日以上一人当たり、平均12日以上とする。 |
<対策>
- 平成31年4月〜 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
- 平成31年5月〜 取得希望時季の取りまとめ
- 平成31年6月〜 計画的な取得に向けた調整
- 平成31年9月〜 有給休暇取得予定の掲示や、取得状況の取りまとめ等による取得促進のための取組開始
目標2:平成32年3月31日までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。 |
<対策>
- 平成31年10月〜 所定外労働について実態を把握
- 平成31年11月〜 幹部職員による検討開始
- 平成31年12月〜 ノー残業デーの実施
|