大館北秋田森林組合
組合のご案内
アクセスマップ
ウッドサイディング・ハーフログ材
ログハウス・ログ材
景観商品
山菜・ログ製品
ブログ
トップページへ戻る
ログハウス 丸ログ材・角ログ材 生産から施工まで
大館北秋田森林組合のログハウスは、森づくりから始まっています
プランニングから施工、お引渡しまでの工程をご紹介いたします。 お客様と私たち双方が建築段階を把握し、工事を進めていく事がよいログハウスを作るひとつの要素といえるでしょう。
 施工工程一覧
施工工程
基本設計

お客様のライフスタイルやご予算に合わせ、 ご希望の間取りや外観のスタイルをプランニングいたします。

・現場の状況にあった設計ができます。
・基本設計が本設計の元になりますので、ご希望やお客様がお持ちのイメージ等を何なりとお申しつけください。ご納得がいくまでアイデアを煮詰めプランを練り直します。

お見積り

基本プランを元に概算の積算、お見積りを致します。
ログハウスにとって大事な要素として塗装があります。当組合が推薦するメーカーもございますが、メーカーや商品によって見積金額が変わりますので、予めメーカーを決定してからがスムーズに進むと思います。

●「オスモhttp://www.nihon-osmo.co.jp/
●「ノンロットhttp://www.sun-techno.co.jp/nonrot/

ご契約
ログ用山林確保

高齢樹で直木を確保します。

ログ用原木選別

ログに適したより良い原木を選別します。

ログ用原木選別
本設計
イメージを具体化し実際の建築図面になる本図面を作成致します。
建築確認申請
基礎工事
ログ組み
電気配線工事と同時進行いたします。
小屋組み
屋根工事
設備工事
仕上工事
造作仕上げ工事、塗装、後片付け
完成
・施主様にメンテナンスの時期や方法をご理解頂きます。特にログハウスは日頃のメンテナンスがかかせませんので、ご相談ください。
 
Copyright ©  大館北秋田森林組合 All rights reserved.